よみもん、

早くしてほしいことも、思うようにいかないことも、とりあえず笑っておきたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

育児“休業”はいつか名前が変わる気がする

こんにちは、てて子です。おはようの人もおやすみの人も。どうも、てて子です。看護師さんって、日常会話で薬の名前言うのあるあるなのかな?わたしは子供の飲み薬の名前まで覚えていないので、まぁ会派が滞ること。おほほほほ、ごめんなさいね。(1モヤッと…

やる気スイッチ、可視化してくれないか。

寒の戻り、言っても仕方がないのは重々承知しているけれど、なんとかなくせませんかね?どうも、てて子です。年々寒さに弱くなっていく自分は、着実に歳を重ねているのだな。ありがとう、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいお、、、(以…

ちょもに由来はない、思いつきだ

1.片付けなくていい2.食べたくないものは食べなくていい3.食べたいものは食べていいこのKTTが揃えば娘にとってはそりゃ天国だよね。どうも、てて子です。祖父母の家から帰ってきた娘の数時間における口癖は、「じいじとばあばのお家では…」でした。人と比べ…

言葉にしてみました

「懐かしい」と思うほど前の話ではないのですが、知り合いからは無縁と思われるであろうわたしにもベイブレードの思い出があります。なんなら数あるおもちゃの中で唯一ベイブレードなら思い出があります。一昨年の甥っ子の誕生日、夫とわたしが贈ったプレゼ…

赤ちゃん相手なら許せることをいつから許せなくなるんでしょうか?

子供だって相手を見て行動するんだよね。どうも、てて子です。義父から上の子が公園で遊んでいる動画が送られてきたのだけど、まぁ品のいい遊び方をしていらっしゃること。「そんなんじゃないだろうぉぉおい!」ってつっこみたくなると同時に、早く帰ってく…

育休中だが、あやつらは元気にしているだろうか

今週のお題「デスクまわり」だそうで。どうも、てて子です。勤務中はデスクワーク中心です。仕事の中心であるデスクまわりには、こだわりがあります。「仕事しているんですか?」「しています。ニャー」「しなくちゃと思っているんですか?」「しなくちゃと…

どうせバカなら元気で優しくてお金もあって顔がかわいいバカがいい

寝落ちにつぐ寝落ちで、気付けば記事を書かずに1週間、、どうも、てて子です。春休み、おそろしや。今日のキャッチコピー:「あなたって、良くも悪くも刺激的」今日から上の娘が祖父母の家で2泊3日のバカンスを過ごすことになりました。一緒に過ごしていれば…

イオナズンよりはポイズン

春の実家は外より寒い。どうも、てて子です。ドドド田舎育ちのわたし。朝、子供の手の冷たさにドキッとします。え、凍った、、、?人はいつからばんざいして寝なくなるのかな?ちなみにわたしの母は、まだばんざいして寝ています。今日のキャッチコピー:「…

あぁ、たまらん、、、極上の嚙み心地

神様はなぜ赤ちゃんに背中スイッチを搭載したんだろう。娘の背中スイッチは日を追うごとに性能が良くなっているようで、今や布団に寝かせて泣いた娘を泣き止ませるより抱っこし続けるほうが楽なレベルである。どうも、てて子です。今日のキャッチコピー:「…

「スッキリ」と「サッパリ」使い分けていますか?

明日から3連休、そして始まる保育園の春休み。多くは望みません。ただ、平日だけでいいから晴れていてくれたら嬉しい。どうかどうか…どうも、てて子です。今日は、とあるスクールに関する説明をオンラインで受けました。事件はその前に、、、今日のキャッチ…

寝かしつけでイライラしないためにイライラしながら寝かしつけしない

聞こえがいいものほどなかなか信用できなくなってきた気がする。どうも、てて子です。インスタでもブログでもタイトルのつけ方や画像の作り方で人を惹きつける方法をみんな知ってるからか、一見魅力的なコンテンツだらけですね。そのせいか、心に設置したハ…

別に集めたいわけじゃない

今週のお題「わたしのコレクション」だそうです。どう始めたらよいか分からないけどとりあえず乗っかってみる。どうも、てて子です。私には収集癖はないと思っています。「捨てていい?」いつか記録しようと思ってとってあるレシートの山を夫が見るに見かね…

打率6割強!たった5ヶ月でここまでこれた

コピーライティングの無料オンライン講座に登録すると、結局最後はうん十万の有料版をすすめられるのね。どうも、てて子です。キャッチコピーなんて作ったことないんです、私。とりあえずバカなことをして日々を笑いたい、その一心でやっていきますので何卒…