よみもん、

早くしてほしいことも、思うようにいかないことも、とりあえず笑っておきたい

どうせバカなら元気で優しくてお金もあって顔がかわいいバカがいい

寝落ちにつぐ寝落ちで、気付けば記事を書かずに1週間、、どうも、てて子です。春休み、おそろしや。


今日のキャッチコピー:

あなたって、良くも悪くも刺激的

今日から上の娘が祖父母の家で2泊3日のバカンスを過ごすことになりました。

一緒に過ごしていれば、イライラしたり、バカ笑いするほど楽しかったり、感情が忙しいわたし。

離れて半日、下の娘と2人きり。感情が波打たず、ただただ穏やかに寝返りで動き回る娘の配置を戻す作業に徹しました。

「あぁ、わたし、暇なんだ。」穏やかに微笑む顔、8キロを抱きかかえてはおろす腕、立っているのか座っているのかよく分からない程度に動かす脚、全身でそう感じました。疲れていない身体と心、これなら寝落ちしないで済みます。

寂しいようですが、帰ってきたらきたでフルスロットルで心を動かすはめになるし、、、もうちょっと娘のバカンスを堪能していたいです。(“娘の”というか、“わたしの”。)


「だいたい俺。けっこうわたし。」

ちょっと着ただけの服、どこにしまえばいいのでしょう?

ちょっとした山ができて、たまに片付けます。

管理者兼犯人:夫とわたし


明日もネタがありますように。