よみもん、

早くしてほしいことも、思うようにいかないことも、とりあえず笑っておきたい

育休中だが、あやつらは元気にしているだろうか

今週のお題「デスクまわり」だそうで。どうも、てて子です。

勤務中はデスクワーク中心です。仕事の中心であるデスクまわりには、こだわりがあります。


「仕事しているんですか?」

「しています。ニャー」

「しなくちゃと思っているんですか?」

「しなくちゃと思っています。ニャー」


デスクの上にぐんだんがいます。

夫も娘もわたしも大好きなノラネコぐんだん。

2体が指をさすその先で1体が正座をし、その傍らをぺんぎん(ペンペンというらしい)がそろりそろりと歩いています。

1体は1度目の育休明けに後輩がくれた復帰祝い。

そのほかは、その後輩が退職前に残していった置き土産。

こんなにリーズナブルでこんなに心躍る贈りものをくれた彼のことを、生涯忘れることはないでしょう。


彼らの効果:

・丸っこいフォルム:たまらない

・人に媚びない仏頂面:たまらない

・わたしの仕事:たまる

・わたしのストレス:たまらない

・能率:あがらない


わたしのデスクまわりのこだわりは、「“無駄”を配置すること」です。