よみもん、

早くしてほしいことも、思うようにいかないことも、とりあえず笑っておきたい

育児“休業”はいつか名前が変わる気がする

こんにちは、てて子です。

おはようの人もおやすみの人も。どうも、てて子です。

看護師さんって、日常会話で薬の名前言うのあるあるなのかな?わたしは子供の飲み薬の名前まで覚えていないので、まぁ会派が滞ること。おほほほほ、ごめんなさいね。(1モヤッと)


今日のキャッチコピー:

「朝ごはんを昼に食べる」

こんな生活を送っています。

どうやら寒は戻っても、わたしの勘は戻らないようです。ははは

保育園の春休みが終わりました。加えて、下の子を2回食に切り替えました。さらに、下の子のずりばいが始まりました。

するとどうでしょう?気付いたら時間がなくなっているのです。「おっでれぇた、もう12時だ。」となるわけです。

いやはや、どうやって過ごしていたのでしょう?

あ、朝寝坊しているせいかしら、、、(それだ)

上の娘にはスピードアップ機能をつけたいし、下の娘にはお昼寝時間延長機能をつけたいし、夫には家を出る間際に麦茶をこぼさない機能をつけたい、そんなことを思いながら、下の娘に授乳する昼下がりです。(まずは自分に朝起きる機能をつけよう、いや、起きよう)


さて、外に出かけたい。あ、娘、寝たわ、、、