よみもん、

早くしてほしいことも、思うようにいかないことも、とりあえず笑っておきたい

あぁ、たまらん、、、極上の嚙み心地

神様はなぜ赤ちゃんに背中スイッチを搭載したんだろう。娘の背中スイッチは日を追うごとに性能が良くなっているようで、今や布団に寝かせて泣いた娘を泣き止ませるより抱っこし続けるほうが楽なレベルである。どうも、てて子です。

今日のキャッチコピー:
ガリッと爽快!新食感に思わずニコォ
生後5ヶ月の娘に歯が生えました。
どんなものか確かめたくなったんでしょうか。授乳が終盤に差しかかったそのとき、
ガリッ」
やりました、祝☆初ちち噛み。経験されたことがある方ならわかると思いますが、かなり痛いんですよね。先端が取れたかと思うほど。
苦痛に歪んだ母の顔が面白かったのでしょう。娘は満面の笑みでした。わたしはというと、娘に歯が生えた喜びと、その歯の1発目の仕事が与えたダメージを噛み締めていました。

「見て、わたしを見て。わたしだけを見て」
お姉ちゃんっていじらしいです。
妹のことはかわいいけれど、注目を集めるのは自分でいたい。そんな気持ちが行動に現れているけど、まわりの大人の目は赤ちゃんにばかり向いてしまう…その結果、いつもより多めにふざけ、いつもより多めに怒られる。あぁ、いじらしい、、、

明日もネタがありますように。