よみもん、

早くしてほしいことも、思うようにいかないことも、とりあえず笑っておきたい

別に集めたいわけじゃない

今週のお題「わたしのコレクション」だそうです。

どう始めたらよいか分からないけどとりあえず乗っかってみる。どうも、てて子です。


私には収集癖はないと思っています。


「捨てていい?」

いつか記録しようと思ってとってあるレシートの山を夫が見るに見かねて捨てました。


「捨てていい?」

いつか使うかもしれないと思ってとってある綺麗めな紙袋の山を夫が見るに見かねて捨てました。


「捨てていい?」

いつか娘が使うだろうと思ってとってある牛乳パックの山を夫が見るに見かねて言いました。

「だめ!」

すかさず娘が言いました。


娘には収集癖があるようです。